スタッフ募集

看護師募集

詳細はお電話にてお問合せください。
TEL 04-7126-2277

ED(勃起不全症)

キービジュアル

ED(勃起不全症)とは

EDとは、「Erectile Dysfunction」の略で日本語訳では「勃起障害」となります。
勃起ができなかったり、持続ができないため満足な性交渉ができない状態のことですが、実は最近の統計では、40歳代でも約20%が何らかの勃起障害を持っているとされています。また、60歳以上では約半数の方が悩んでおり、高血圧症、糖尿病、前立腺肥大症にかかっている場合は、約40%近くの方にEDが合併しています。また、20代、30代の方でもストレスなどが原因となる心因性EDになる方が増加しています。
治療は、近年、PDE5阻害薬という内服薬が格段の進歩をとげED患者さんの約80%に有効であるとされています。
これらバイアグラ・レビトラ・シアリスの内服薬はほとんど検査も要さず非常に良いお薬ですが、服用法を誤ってしまうと危険な場合もありますので、当院では服用についての適切な説明を医師が行い直接お渡ししています。
これらは保険診療の対象外です。
また、心臓病でニトログリセリンや硝酸塩を服用している方では血圧低下の副作用がありますので使用できません。EDによる悩みを抱えている人口は多いながら、まだまだ医療機関を訪れる患者さんは少ないのが現状です。
当院では、患者さんのプライバシーにも配慮した診察室でリラックスしてご相談いただけるようにいたします。

当院での治療費について

EDの治療は、自費診療となります。
詳しくはお問い合わせ下さい。

背景

こだま泌尿器科クリニック

診療科目:泌尿器科

  • アイコン〒278-0029
    千葉県野田市山崎新町2番11
  • アイコン04-7126-2277
9:00-12:00
14:30-17:30

●休診日 水曜午後・土曜午後・日曜・祝日
※予約不要
※初診の方は診療時間終了の30分以上前にご来院下さい。
(初診の方のご予約はできません)

アクセス

アイコン電車利用の場合
東武野田線「梅郷駅」西口下車 流山街道を運河方面へ徒歩10分
アイコンまめバス利用の場合
まめバス南ルート
・ハローワーク野田下車 徒歩5分
・東新田自治会館前(湯の郷の前のバス停)下車徒歩5分

ルート・時刻表については
野田市ホームページ内“まめバス”を参照して下さい。

map